028564 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あや坊観察日記。

あや坊観察日記。

PE'Z好きさんに100の質問(只今製作中!)

PE'Z好きさんに100の質問 ver.2 (06.5.1改訂)

提供@晴空(枝鈴様・べにひつじ様)
http://eriny.fc2web.com/page002.html
をお借りしました!!!


001. ハンドルネームとその由来は?
あや坊です。彼氏のママンにそう呼ばれてるです。

002. 出身地は?現在のお住まいは?
青森生まれの青森育ち。現在も青森に住んでおります。りんご最高―!!ねぷたサイコー!!

003. 職業、性別、星座、血液型は?
大学生。女子。いて座(13星座だとへびつかい座!)。多趣味なAB型 です。

004. 身長、ヘアスタイル、チャームポイントは? 
158cm。知り合いの美容師さんに最近切ってもらったら「花より男子2」のつくしの髪型になってしまった(笑)でもおぃらはつくしみたいに可愛くないよ。全然。

005. 似てると言われる有名人は?
特にないなぁー。でも北国人なのによく「九州出身だろ?」って言われる。顔が濃いんですョ。

006. 好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
寿司!麺類全部!肉!ピザ!
って言うか豆類以外苦手なものはありませぬ!お酒にはめっぽう弱いですがね…;;

007. 自己分析すると?
自己主張が強い。周りの話聞いてない。…だめじゃん(笑)
あとは多趣味で、よく「変わってる」っていわれます。

008. 好きな異性のタイプは?
これといって決まったタイプはない。好きになった人がタイプ。
だからPE’Z5人衆みんな好きvみんなタイプvv
&メガネ男子大好き!!!ビシっと決まったスーツ付きならなおよしv

009. 携帯の着メロは?メールの着信音は?待受け画像は?
着メロ⇒「ハナフブキ」の着うたv
メール⇒「ナ~ナ~ナ~ナ~エイチゼットエ~ム!」(←ヒイちゃん着ボイスv)
待ちうけ⇒NHK『シブヤらいぶ館』でのヒイちゃん。テレビ画面を写メで撮ったやつvv

010. PE'Z以外で好きなアーティストは?
H ZETT M 、EGO-WRAPPIN'、東京スカパラダイスオーケストラ、東京事変(ヒイズミがいた頃のほうが好き)、SOIL&"PIMP" SESSIONSもたまに聞くよ。基本的にJAZZが好きなんです。あとはアンジェラ・アキとか。最近の一押しはALLISTER!

011. PE'Zの魅力とは?
曲はもちろん!ライヴも超魅力的!あとはメンバーの人柄。アーティストとしても、一人の人間としても、尊敬してるし、大好きです。演奏にかける情熱っていうか、気持ちも好き。
ファンのこともめちゃくちゃ大切にしてくださってるしね。

012. PE'Z関係のサイトさん、幾つくらい巡回してますか?
いっぱい!!Bookmarkとか参照してちょ。

013. PE'Zを初めて聞いた(認識した)のはいつ?第一印象は?
高校1年の時だっけ?PE’Zがデビューしてすぐの時。
初めて彼らの演奏を聞いたとき、ものすごい衝撃だったんだよね。
聞いてすぐに惚れましたvv

014. PE'Zにはまったのはいつ、どんなきっかけで?
初めてPE’Zの曲を聞いたとき。「なんだこのバンド!!すげーいいぞ!」って思ってはまりだしたw
ライブ行くと惚れ直すんだよねvv毎年毎年(笑)

015. PE'Zで1番好きな曲は?
「1番を決めろと言われても…」ってのが本音なんですけど;;笑
PE’Zの曲すべてが大好きなんですもんー;w
最近良く聞いてるのは『ハリヨの夏』かな。あのアツイ演奏にしびれる…v(昇天)

016. 1番好きなCDは?
『藍』かな。あ、でもなんだかんだ言ってやっぱり1番は『九月の空』かもしれない。
『起きて寝るーFUNNY DAY&HARD NIGHT-』の夜SIDE大好き!!!

017. 1番好きなDVDは?
『節』!かっこよすぎでしょ!まー全部好きなんだけどww

018. 気分がローな時に聞きたい曲は?


019. 気分がハイな時に聞きたい曲は?


020. オーヤマ氏(tp)がカッコイイ1曲は?


021. カドタ氏(sax)が光る1曲は?


022. ヒイズミ氏(key)が最高な1曲は?

023. ニレハラ氏(b)がステキな1曲は?


024. コウ氏(dr)にシビレル1曲は?
『用心棒』
いや、曲の頭とかヤバすぎるでしょ…v

025. どの曲のヒィちゃんボイスが1番好き?
『NANANA!』 の2番(?)に入るとこの「ア アン♪」(←って聞こえる)がヤバイv
色っぽくない!?あれ!?(爆)

026. CDアレンジよりも、ライブアレンジが好きな曲は?


027. 逆に、ライブアレンジより、CDアレンジが好きな曲は?

028. 今現在、理想のセットリストは?(20曲くらいで)


029. 思い出に残るライブは?その理由は?
2006年5月23日(火)
「REALIVE TOUR 2006 春 ~あなたの明日に疲れを残さないために~」 in青森QUARTER
その日のお客様のなかから1人しかいただけないという、PE’Zメンバー全員のサイン入りステッカーを頂いた…vしかも私と彼氏に大山リーダーが「お前らカップルか?お幸せにな(笑顔)」っておっしゃってくださった…vvもぅ死んでもいいですょ…(昇天)
これがそのステッカー↓
家宝

030. 思い出に残るライブMCは?

031. ライブの前に、どんな準備をしますか?


032. こんなグッズがあったらいいなー、と思うものは?
PE'Z携帯ストラップとか!!vPE'Zトレーナーとか!!vv

033. CDジャケで1番お気に入りは?
近日発売の『起きて寝る~』のジャケが一番気になる♪
いままでメンバーの写真がジャケって無かったからvv5人の笑顔がぐっとくるvv

034. プロモーションビデオで一番好きなのは?そのPVの見所は?
『NA!NA!NA!』見所はリーダーのソロのシーン!
列車からお城の上に華麗に飛び移ってかっこよくソロを決める!マジかっこいい!

035. もしPVの監督ができるとしたら、どの曲を撮りたいですか?どんなイメージで撮りますか?


036. 今までの衣装で、1番好きなのは?


037. web、雑誌、フリーペーパー等、1番お気に入りのメンバー写真は?


038. PE'Z-JPについて一言。


039. PE'Z-JPで、1番お気に入りのネタは?

040. PE'ZのTV出演等、メディア露出についてどう思う?


041. PE'Zを知らない人から、「どんなミュージシャン?」と聞かれたら?


042. その際の、オススメの曲(CD)は?


043. 普段(心の中で)、メンバーをどんな風に呼んでますか?(例:渉ちゃん)
大山リーダー→「リーダー」
門田さん→「門田氏」or「JAW」or「門田さん」
HZM→「ヒイズミ」or「ヒイちゃん」
ニレさん→「ニレvv」
航さん→「航さん」

044. PE'Zのファンであることを周囲の人は知っている?
もちろん!!
サークル内で『PE'Z研究会初代会長』という肩書きを持ってます(笑)
家族ももちろん知ってます。

045. それで何か言われたことは?


046. 日常で、これを見ると(聞くと)PE'Zを思い出す、というものはある?


047. PE'Zを好きになって、良かったことは?


048. 逆に困ったことは?


049. PE'Zの曲を聞くのは、どんな状況(場所、時、気分.etc)の時が多い?
オープンカー(愛車v)を運転してるとき。すごいテンション上がってきて気持ちいい!!(危険?笑)
あとはパソコンいじってるときとかが多いかな?

050. ぜひカバーしてもらいたいと思う曲は?


051. ぜひ競演してもらいたいアーティストは?


052. メンバーの好きな音楽、関わった音楽を聴いてはまったことは?(あればアーティスト名も)


053. PE'Zの影響、もしくはPE'Zがきっかけで何か始めたことは?
コピーバンド!JAZZ!

054. リーダー・オーヤマ氏はどんな人?


055. 彼の第一印象は?


056. 彼を動物に例えると?


057. この人いいなぁって思う時(思った時)は?


058. オーヤマ氏に一言。


059. サックス・カドタ氏はどんな人?


060. 彼の第一印象は?


061. 彼を動物に例えると?


062. この人いいなぁって思う時(思った時)は?


063. カドタ氏に一言。


064. 鍵盤・ヒイズミ氏はどんな人?


065. 彼の第一印象は?


066. 彼を動物に例えると?


067. この人いいなぁって思う時(思った時)は?


068. ヒイズミ氏に一言。


069. ベース・ニレハラ氏はどんな人?

070. 彼の第一印象は?


071. 彼を動物に例えると?


072. この人いいなぁって思う時(思った時)は?


073. ニレハラ氏に一言。


074. 太鼓・コウ氏はどんな人?


075. 彼の第一印象は?


076. 彼を動物に例えると?


077. この人いいなぁって思う時(思った時)は?


078. コウ氏に一言。


079. 特にご贔屓のメンバーは?その方の最大の魅力は?


080. ご贔屓メンバーの方に、告白してみませんか?


081. PE'Zの夢を見たことはある?それはどんな夢?
あります!(俺、妄想族だから。)
PE'Zのライブ後、なぜかですね、楽屋に招待されるのですよ。
そんでもって航さんと仲良くなって(他のメンバーと仲良くなるには航さんと仲良しにならなければいけない、という決まりがあった・笑)、ニレと超意気投合して仲良しになって…!!!vvv
あとはご想像におまかせしますっvvきゃっv

082. メンバーを街で偶然見かけたら、どうする?



083. 1日のPE'Zタイムはどれくらい?


084. PE'Zが自分の為だけに1曲演奏してくれるとしたら、どの曲をお願いする?


085. 1日だけメンバーの誰かになれるとしたら、誰になって何をする?


086. 凹んでいる時、誰に、何と言って慰めてもらいたい?

087. 5人の中で、兄弟にするなら?
お兄ちゃん→大山リーダーv頼れるやさしいお兄ちゃんv好きですv(告白)
弟なら…→ヒイちゃんかなぁ…vなんか面倒をみてあげたくなるv
双子の兄弟とかならニレ!!(笑)勉強聞くの!
ちなみにお父さんは航さんvv(あれ、門田氏は!?笑)

088. 友達にするなら?
航さんv本当は航さんはお父さんにしたいんだけどv
なんか色々相談とかできそう。そしてあの笑顔で癒してくれるv

089. 恋人にするなら?(男性ファンなら親友)
門田さんvvだってなんか色々よさそうじゃん…v(爆)優しいしv(照)

090. 結婚するなら?(男性ファンなら、同居)
リーダーvv あぁ!!リーダーの嫁さんになりてぇ!!!(マジ)

091. 息子にするなら?
ニレかなv可愛い&かっこいい息子vv
3歳児くらいの息子ならヒイちゃんもいいなvv彼は母性本能をくすぐるお顔をしてらっしゃるv

092. 心に残る、メンバーの名言は?(できれば、どこで聞いたのかも教えてください)
大山リーダー「お幸せにな!」 Q29参照♪

093. お酒は強いですか?メンバーで言えば誰レベル?


094. メンバーと一緒にスポーツできるとしたら、何をしたい?


095. これからの、PE'Zの活動に望むことは?


096. PE'Z関係で抱いている夢(野望)は?


097. 自分のHP(ブログ)をメンバーは見ていると思う?


098. 見ていると仮定して、メッセージをどうぞ。

099. あなたにとってPE'Zって何?


100. 最後に一言!


© Rakuten Group, Inc.